2022年06月

年収400万円で住宅ローンを限度額まで借りるリスクは?ポイントも併せて解説!

「年収400万円前後で、住宅ローンをどうするか悩んでいる」 「住宅ローンの借入額の決め方を知りたい」 このようにお考えの方は多いでしょう。 家を建てるのであれば、住宅ローンに関する知識は持っておきたいですよね。 今回は、…

暖かい家にするにはどうする?暖かい家にする方法について紹介します!

暖かい家にする方法がわからず、困っている方は多いのではないでしょうか。 暖かい家にするには、ポイントを押さえた対策が欠かせません。 今回は、これから家を建築予定の方にも、既に家を建てた方にも実践できるような、暖かい家にす…

スッキプフロアのメリットとデメリットについて紹介します!

スキップフロアはおしゃれで個性的だから作ってみたいけれど、詳しいことはよくわからないという方は多いと思います。 かといって、誰かに相談しようと思っても、実際にスキップフロアを作った経験のある知り合いがいる方は、あまりいな…

集成材と無垢材の違いとは?それぞれ比較して紹介します!

住宅の素材として、無垢材という素材を耳にする方は多いでしょう。 では、集成材という素材をご存じでしょうか。 こちらも様々な住宅に用いられる素材で、その名の通り木材を接着して使う建材を指します。 今回は、無垢材と集成材のメ…

コンセントの平均数とは?よくある失敗についても紹介します!

家を建てる時に意外と盲点になりがちな、コンセントの配置。 普段当たり前のように使っていることだからこそ、不便になると影響も大きくなります。 そこで、一般家庭におけるコンセントの平均数と、失敗例について紹介します。 &nb…