スタッフブログ

住宅リフォームの費用を安く抑える工夫

住宅リフォームは居住性を改善させる効果がある一方で費用が高額化しやすく、家計を圧迫するリスクがあります。 費用を抑えるとリフォーム工事の質が落ちてしまう不安がありますが、目的を明確にしたうえで必要な部分だけの工事にするこ…

個性的な室内リフォームと品質を保つ工夫

砂壁は築年数が長い住宅に多く見られますが、近年では古風な雰囲気を演出する目的で住宅リフォーム工事で新しく作られることがあります。 砂壁は現在の主流になっている壁紙とは異なり、重厚な質感と高い吸湿性があることから落ち着いた…

出産後に間に合う家族への思いやり

家を改築する時、誰の目線で改築を行うのかによって、大きく工事内容が変わるでしょう。 出産後間もない母親や成長する子供の目線に立ったリフォームを行うことは、将来の家族のくらし安さを見据えている行動といえます。 出産後間もな…

ドアリフォームの際はここがポイント!

防犯性や気密性も考えた玄関ドアに 玄関ドアをリフォームするなら、デザインだけでなく、機能性や防犯性も考えたいものです。 ドアは、気密性が高いものにすることで隙間風を防ぐことができて、四季を通して過ごしやすくなります。 古…

定期的なメンテンナンスや建物のイメージチェンジに外壁リフォームを

外壁には建物を老朽化から守り、耐久性を維持させるための塗料が塗られています。 塗料は単に建物の見た目や見栄えに影響するだけでなく、紫外線や風雨から外壁の浸食や建物の老朽化を守ったり、防汚や防カビ、防錆といった働きもしてい…