スタッフブログ

定期的なメンテンナンスや建物のイメージチェンジに外壁リフォームを

外壁には建物を老朽化から守り、耐久性を維持させるための塗料が塗られています。 塗料は単に建物の見た目や見栄えに影響するだけでなく、紫外線や風雨から外壁の浸食や建物の老朽化を守ったり、防汚や防カビ、防錆といった働きもしてい…

在宅介護を考慮した住宅リフォームの詳細

一般的な住宅は要介護者の暮らしに必要な補助設備が付いていないのが普通なので、リフォーム工事を行う際は利便性の向上を第一に考えることが大切です。 特に築年数が長い建物は室内の段差が多く、廊下やトイレが狭く作られていることか…

屋根のリフォームはとても重要

屋根は、雨や風から家を守るためにとても重要な部分です。 屋根が傷んでしまうと、雨漏りなどのトラブルが起こりやすくなり、生活しにくくなってしまいます。 日ごろから、傷みがないか定期的にチェックして、状態によってはリフォーム…

リフォームを行う前に確認しよう

リフォーム内容や自治体によって、補助金制度が申請可能な場合があるため、事前に確認してから利用しましょう。 地域の補助金に関しては、自治体のHPを参考にすると掲載されています。 また、工事内容によっては自治体で指定している…

リフォーム終了後にわかる費用もある

一般的にリフォーム工事を行う際、見積書で工事内容だけを確認していることが少なくありません。 しかし、工事内容以外にも多数のチェックすべきポイントがあります。 チェックすべきところをチェックし、参考にしてください。 まずは…