2021年11月

住宅のローンを組むために必要なものとは?ご紹介します!

マイホームを手に入れるために多くの方は住宅ローンを利用されるかと思います。 その住宅ローンを組むために必要なものをご存知でしょうか。 今回は、住宅ローンの手続きの流れと、本審査をする際に必要となるものをご紹介します。 ぜ…

長持ちする家のポイントは構造以外にもある!プロがご紹介します!

せっかく家を建てるなら、長持ちする家が良いですよね。 長持ちする家にするには構造が大切と思われがちですが、構造以外にも様々なポイントがあるのです。 そこで今回は、長持ちする家のポイントについてご紹介するので、ぜひ参考にし…

住みやすい家をつくるための工夫をご紹介します!

せっかく長く過ごす家を建てるなら住みやすい快適な家を叶えたいですよね。 そこで今回は、住みやすい家で意識したい生活動線と家事動線についてご紹介します。 また、住みやすい家におすすめしたい工夫についてもご紹介するので、ぜひ…

快適な家づくりのために断熱と収納についてご紹介します!

これから長く暮らしを共にするマイホームを作る際には、やはり家にいるときの快適さを追求したいですよね。 快適な家づくりに欠かせないのが、断熱と適切な収納です。 そこで今回は、快適な家づくりのポイントとなる断熱と収納について…

注文住宅を建てる前に決めることとは?決める際の注意点もご紹介します!

注文住宅を建てる際には、決めることがたくさんあります。 全てがご自身の思い通りになるため非常に楽しい作業となりますが、どこから手を付ければよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、注文住宅を建て…

住まいのランニングコストを抑える方法についてご紹介します!

マイホームの費用と言えば住まいを建てる際の費用だけを考えがちですが、実はその後もランニングコストがかかってきます。 ランニングコストにも様々な種類がありますが、いずれにせよできるだけ抑えて生活したいですよね。 そこで今回…

家を建てるのに必要な期間とは?短くするポイントもご紹介します!

家を建てようと考えているが、どのくらいの期間がかかるのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、家を建てるまでに必要な期間についてご紹介します。 また、家を建てる期間を短くするポイントについ…

地震に強い家づくりのポイントをご紹介します!

日本は世界でも有数の地震が多い地域で、近年も生活が大きく覆されるような大地震が頻発していますよね。 これから長く暮らす上で、地震に強い家づくりは非常に重要となってくるでしょう。 そこで今回は、地震に強い家づくりのポイント…