2021年12月

地震に強い家は形や構造で決まる?ポイントをご紹介します!

長い間安心して住み続けられる家を叶えるために、地震への対策は避けられませんよね。 そこで今回は、地震に強い家の形をご紹介します。 また、地震に強い家の構造についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。 □地震に強…

家の維持費はどれくらい?安く抑える方法もご紹介します!

マイホームを建てる時には初期費用のみを考えがちですが、マイホームに住み続けるにあたって家の維持費がかかります。 そこで今回は、家の維持費の目安についてご紹介します。 また、家の維持費を抑える方法についてもご紹介するので、…

夏は涼しく冬は暖かい家の窓の秘密をご紹介します!

夏は涼しく冬は暖かい家には憧れますよね。 一年中快適に過ごせるマイホームを作るためには、窓が非常に重要となるのです。 そこで今回は、夏は涼しく冬は暖かい家で重要な窓のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください…

安心して住める頑丈な家を作るポイントをご紹介します!

長く安心してマイホームで暮らすために、頑丈な家を作りたいですよね。 そこで今回は、頑丈な家を作るポイントについてご紹介します。 また、頑丈な家を作るための建築工法についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。  …

寒い時期でも暖かい家にするには?ポイントをご紹介します!

冬の寒い時期でも暖かい家に住めると非常に快適ですよね。 冬でも暖かい家にするにはどうすれば良いのでしょうか。 そこで今回は、暖かい家にするにはどうすれば良いのか手軽なポイントについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてく…

大手ハウスメーカーと工務店の違いについてご紹介します!

マイホームは一生モノの買い物ですし、どこに頼むか悩むという方も多いでしょう。 今回は、大手ハウスメーカーと工務店の違いについてご紹介します。 また、良い工務店の見分け方についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。…

注文住宅で本体価格以外にかかる費用はどれくらい?ご紹介します!

注文住宅を建てようと考えているが、どのくらいの費用がかかるかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。 実は、注文住宅の本体以外にも様々な費用がかかるのです。 そこで今回は、注文住宅の本体価格以外にかかる費用につ…

家を買うときにまずやることとは?プロがご紹介します!

家を買いたいが、何から始めればよいかわからないという方も多いでしょう。 そこで今回は、家を買うときにまずやることをご紹介します。 また、家の条件の優先順位をつけるポイントについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください…