2021年09月

暮らしやすい家にするにはどうすればよいのかご紹介します!

住宅は、内観や外観の美しさだけでなく、実際に過ごしやすいかどうかが肝心ですよね。 そこで今回は、暮らしやすい住宅の特徴と、こだわるべきポイントについてご紹介します。   □暮らしやすい住宅の特徴とは? 暮しやす…

家の維持費には何がかかるかご存知ですか?詳しく解説します!

住宅を建てる時に大きな費用がかかるので、そちらばかりに目が行きがちです。 しかし、家は建築された後の維持費も考慮することが大切です。 本記事では、家の維持費には何がかかるのか解説します。 固定資産税の計算方法も説明するの…

マイホームは必要か?その疑問に専門家がお答えします!

マイホームは必要か疑問に思われている方はいらっしゃいませんか。 マイホームを購入するのは、人生の中でもとても大きな決断なので慎重に決めたいところです。 本記事では、マイホームと賃貸の比較をしていきます。 ぜひ最後までご一…

暮らしの快適さには温度が重要!人が快適に過ごせる温度とは?

暮らしの快適さには温度が非常に大切な役割をしています。 人が快適に過ごせる温度を知っておくことで、快適な暮らしの実現に近づくでしょう。 今回は、温度について詳しく解説します。 ぜひ参考にしてみてください。   …

地震対策のために必見です!揺れない家とはどんな家?

日本は地震大国と言われるほど地震が頻繁に発生します。 新しく家を建てる方は、地震に強い家を建てたいと思われているでしょう。 そんな方へ今回は、揺れない家とはどんな家か解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 &nbsp…

これから住宅を建てる方必見!家づくりの流れについて解説します

住宅を建てる経験は人生に何度もあるものではないでしょう。 初めてのことばかりで、戸惑われることも多いかと思います。 そこで今回は、家づくりの流れをご紹介します。 あらかじめ流れを把握しておくことで、問題を避けてスムーズに…

快適な家を実現させましょう!今からできる工夫をご紹介します

快適な家をどうつくったら良いかと思われている方はいらっしゃいませんか。 おしゃれで住みやすい家とはどんなものか気になりますよね。 そこで今回は、快適な家の特徴と今からできる工夫をご紹介します。 ぜひ参考にして住みやすい住…

地震に強い家の形とは?ポイントを把握しましょう

これから家を建てる方の中には、住宅に求める最優先事項が地震に強い家である方もいらっしゃるでしょう。 そんな方へ向けて、地震に強い家の形はどのようなものか解説します。 また、地震に強い家をつくる際のポイントもご紹介します。…