2021年08月

4人家族の家の広さはどれくらい必要?間取りの注意点もご紹介

4人家族の家の広さはどれくらい必要かご存知でしょうか。 目安となるものが欲しい方はたくさんいらっしゃるでしょう。 今回は、4人家族に向けて家の広さを解説します。 また、間取りの注意点も併せてご紹介するので、ぜひ参考にして…

住みやすい家の特徴って何?その特徴を詳しく紹介します!

自宅は、住み心地の良い場所にしたいですよね。 そのような家を作るにはどのようなことをすれば良いかご存じですか。 この記事では、住みやすい家の特徴と作り方を詳しく解説します。 住みやすい家にするために、ぜひ参考にしてくださ…

地震に強い家にはどのような特徴がある?その特徴を詳しく解説します!

日本は地震大国と言われているように、世界的に見て大地震がよく起こります。 そのため、安心して暮らせる家にするには、地震に強い性能を持つことが重要です。 この記事では、地震に強い家の特徴を紹介します。 家づくりの際にぜひ参…

少しでも家にかかる費用を抑えたい方へ!光熱費のかからない家をつくる方法とは?

住宅は購入時にお金がかかるだけではなく、住み始めてからも様々なことにお金がかかります。 できれば、出費は抑えたいですよね。 そこで、今回は光熱費のかからない家にする方法を紹介します。 ぜひ参考にしてください。 &nbsp…

高気密・高断熱住宅にしようか迷っている方へ!実際に住んでみての口コミをご紹介!

高気密・高断熱住宅を建てる人が最近増えています。 しかし、この住宅にしようか迷っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、高気密・高断熱住宅に住んでみての口コミをいくつか紹介します。 ぜひ参考にしてください。…

マイホームをお考えの方必見!家を買う際にまずやるべきことを紹介します!

マイホームをお考えの方はたくさんいらっしゃると思います。 しかし、家を買う時にまずやるべきことをご存じの方は少ないのではないでしょうか。 そこで、この記事ではそれらを紹介します。 ぜひ参考にしてください。   …

安心して過ごせる家をつくりたい方へ!災害に強い家にするためのポイントを紹介します!

日本は地震がよく起こり、台風による被害もよく受ける国です。 そのため、家をつくるなら災害に強い家にしたいですよね。 この記事では、災害に強い家にするためのポイントを紹介します。 ぜひ参考にしてください。   □…

家にかかる費用を削減したい方へ!ランニングコストを抑える方法を紹介します!

家にかかるお金は購入するときだけではありません。 住み始めてからも維持費や光熱費がかかります。 この記事では、住み始めてからかかるランニングコストの抑え方を紹介します。 ぜひ参考にしてください。   □マイホー…