2022年04月

リビングを吹き抜けにするメリットについて紹介します!

リビングを吹き抜けにするかお悩みの方に知ってほしいのが吹き抜けにするメリットです。 そこで今回は吹き抜けにするメリットとデメリットの両方について紹介します。 知っていると必ず役に立つのでぜひ参考にしてみて下さい。   □…

暖かい家にするには?家の中を暖かくするためのポイントを解説します!

引っ越しをお考えの方で、現在のお住まいに対して家の中なのに寒い、ヒーターをいくら使っても暖まらない、と感じている方は少なくないでしょう。 実はその寒さには原因があります。 以下では、家の中が寒いと感じる原因と、寒さへの対…

注文住宅をお考えの方へ!子供の年齢と家を建てるタイミングをご紹介します!

これから子供が生まれる、子供が生まれて間もないという方の中で、家を建てるタイミングについて悩んでいる方は多いと思います。 そこで今回の記事では、家を建てるタイミングを決める際の基本的な考え方をご紹介します。 ぜひ参考にし…

注文住宅をお考えの方必見!収納の多い間取りのメリットを解説します!

収納の多い間取りには、様々なメリットがあります。 しかし、多ければ良いという訳ではなく、いくつか考えるべきことがあります。 今回の記事では、収納の多い間取りのメリットと、収納スペースを作るときのポイントをご紹介します。 …

子育てしやすい間取りとは?子育てしやすい部屋作りのポイントをご紹介します!

お子さんがいる、または生まれる予定がある方で家づくりをしている方で、間取りにお悩みの方は多いでしょう。 今回の記事では、子育てしやすい間取りと、その作り方をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。   □子育てしやす…

コンセントの数の平均はどのくらい?コンセントの位置・数の決め方も解説します!

家づくりをご検討されている方に注意してもらいたいのが、コンセントです。 建築後に「もっとあれば良かった」という声をよく聞くためです。 そこで今期の記事では、コンセントの数の平均と、位置や数の決め方をご紹介します。 ぜひ参…

パントリーは必要か?パントリーを設置する際のポイントも解説します!

「パントリーは必要なのだろうか」 新築をご検討している方の中には、このような慰問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。 今回の記事では、パントリーのメリット・デメリットと、設置する際のポイントをご紹介します。 ぜひ参考にし…

掃除しやすいキッチンとは?詳しく解説します!

人が口にする食べ物を扱う場所だからこそ、キッチンは清潔に保っておきたいですよね。 ですが、使う度に念入りに掃除するのは面倒だという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、掃除をしやすいキッチンの条件と汚れる前にでき…